ドルチボーレ『オーガニックルイボスティー』をレビュー【実際に購入】

当ページのリンクには広告が含まれています。

べる

ドルチボーレのルイボスティーが人気みたいだけどおいしいの?
どうして人気なのか知りたい!

そんな疑問にお答えします。

りん

この記事を読めばドルチボーレのルイボスティーの人気の理由が分かります

Amazonでも人気のドルチボーレのオーガニックルイボスティー。

興味はあっても他の商品より少し高価で購入を躊躇う方もいるのではないでしょうか。

こちらの記事では実際に購入して飲んだからこそ分かるドルチボーレのオーガニックルイボスティーの人気の理由について紹介します。

この記事で紹介していること

ドルチボーレのオーガニックルイボスティーについて

  • ドルチボーレとはどんな会社?
  • ルイボスティーってどんなお茶?
  • ドルチボーレのルイボスティーを実際に飲んだ感想
  • ドルチボーレのルイボスティーだからこそのおすすめポイント
  • お得な購入方法
りん

購入の際には公式サイトからの購入が1番おすすめです!

\お得な公式サイトはこちら/

\Amazonはこちら/

目次

ドルチボーレとは?

出典:Dolci Bolle

ドルチボーレとは、株式会社SANSHINが運営するベビースキンケアブランドです。

「家族みんなで楽しめるバスタイムを!」という意味のイタリア語「Dolci Bolle(ドルチ ボッレ)」から「ドルチボーレ」と名付けられました。

元々はベビーソープから始まったブランドですが、現在では多くのスキンケアアイテムを取り扱っています。

全てのアイテムに「赤ちゃんとその家族のために」という願いが込められていて、今回紹介するオーガニックルイボスティーにもこだわりがたくさん詰まっています。

\お得な公式サイトはこちら/

ルイボスティーってどんなお茶?

ルイボス茶葉

ルイボスティーはこんなお茶

  • 「ルイボス」というマメ科の針葉樹から作られるお茶
  • 南アフリカ・セダルバーグ山脈でのみ生産される
  • 濃い赤色の水色にクセのないほのかに甘い風味
  • ノンカフェイン

ルイボスティーは、紅茶によく似た見た目をしていますが、紅茶の仲間ではありません。

ルイボスティーは、マメ科アスパラトゥス属の針葉樹のハーブ「ルイボス」から作られるお茶です。

健康効果が非常に高く、古くから南アフリカの先住民の間では治療目的として飲まれていました。

不老長寿のお茶

魅惑の健康茶

奇跡のお茶

などその効果を伝える呼び方がされています。

水色はとても濃い赤い色ですが、意外とクセのない味で、タンニンが少ないので渋みもなく、ほのかに甘みがあります。

緑茶や紅茶に含まれる成分であるカフェインが含まれていないこともルイボスの大きな特徴です。

ルイボスティーの効果・効能は?

ルイボスティーの効果・効能

  1. リラックス効果
  2. 美肌効果
  3. 便秘予防
  4. ダイエット効果

ルイボスティーには健康だけでなく美容にも嬉しい効果がたくさんあります。

特に女性は習慣として飲むことをおすすめしたいお茶です。

ルイボスティーの副作用は?

ルイボスティーの飲み過ぎで起きやすい症状

  1. トイレが近くなる
  2. お腹がゆるくなる
  3. 胃が痛くなる
  4. 妊娠後期の過剰摂取は注意

現在のところ、ルイボスティーによる副作用が起きるという報告はありません。

副作用がないといっても、どんな飲み物も飲みすぎは禁物。

ルイボスティーにも、摂取を控えた方がいい人、過剰摂取によって起きやすい症状はあります。

気になる症状があった場合は量を減らしたり、体調と相談しながら上手に付き合っていけるといいですね。

ルイボスティーの一日の摂取量は?

ルイボスティーの一日の摂取量

500ml=約2杯

環境汚染、食物汚染から身を守るルイボスティーのすべてによると、ルイボスティーの1日の摂取量は500mℓが目安とされています。

まずは一日2杯を目安に、自分の体と相談しながらぴったりの適正量を探してみてください。

朝と夜に分けて飲むのもおすすめです。

\お得な公式サイトはこちら/

ドルチボーレのルイボスティーはどんな味?

ストレートティー・アイスティー・ミルクティーにして飲んでみました。

入れ方(公式)

ドルチボーレのオーガニックルイボスティーは、「熱湯抽出」「煮出し」「水出し」の3種類の入れ方で楽しめるように作られています。

りん

個人的には「煮出し」方法が1番おすすめです!

ルイボスティーを煮出すメリット

ルイボスティーには抗菌作用を持つ「フラボノイド」というポリフェノールの1種が含まれています。

このフラボノイドは熱湯抽出や水出しでは抽出されないと言われています。

ルイボスティーの効果の1つである抗菌作用の効果をより活かすためには、5分以上煮出すのがおすすめです。

ストレートティー

公式推奨(煮出し)鍋1L分
ティーバッグ2袋
1L
抽出時間5分

煮出している最中からとても香ばしい良い香りがします。

味は香ばしい風味がありながらも雑味を感じない透き通った味です。

ルイボスティーは、物によっては雑味が口の中で後残りしがちですが、ドルチボーレのルイボスティーはそんなことはなく、ルイボスティーの美味しいところだけを楽しめます。

りん

さすが最高級グレード、レッドマークJP20オーガニック(旧オーガニックルイボスクラシック)…!!

別の日に熱湯抽出も試してみました。

公式推奨(熱湯抽出)カップ1杯分
ティーバッグ1袋
200ml
抽出時間3分

煮出しした時よりも水色は薄めですが、風味はしっかり感じることができました。

りん

おすすめはやっぱり煮出し式!
でも熱湯抽出でもしっかり楽しめます

アイスティー

公式推奨(水出し)ピッチャー2L分
ティーバッグ3袋
2L
抽出時間2時間

雑味のないルイボスティーなので、アイスティーにするとより一層爽やかな風味を楽しめます。

暑い夏でもゴクゴク飲めそうです。

ミルクティー

ミルクティーカップ2杯分
ティーバッグ1袋
250ml
牛乳250ml
抽出時間5分+ミルク温め分
りん

ミルクティーの時は茶葉を2倍にして煮出しておくのがポイント!

あらかじめ濃いめに煮出しておくことであとからミルクを入れてもルイボスティーの味をしっかり感じられるミルクティーになります。

ドルチボーレのルイボスティーは透き通った風味なので爽やかなミルクティーになります。

しっかりルイボスの風味は感じるけどどこか爽やか、そんな不思議な魅力があります。

重さはいらないけど少しホッとしたい、そんな時にぴったりのミルクティーです。

\お得な公式サイトはこちら/

ドルチボーレのルイボスティーのおすすめポイント

おすすめポイント

  1. 最高級グレードの茶葉を使用
  2. ノンカフェイン&ノンカロリー
  3. サステナブルなティーバッグ
  4. 第三機関の検査データで安心
  5. 高品質なのにお手頃価格

最高級グレードの茶葉を使用

ドルチボーレのルイボスティーは有機JAS認定のオーガニックルイボスティーです。

有機JASマークとは、農薬や化学肥料などの化学物質に頼らずに自然界の力で生産された食品であることを表すマークです。

南アフリカ共和国のルイボス茶葉のトップメーカー「ルイボス・リミテッド社」が定める最高級グレードの茶葉を使用しています。

茶葉のグレードは「レッドマークJP20オーガニック(旧オーガニックルイボスクラシック)」。

茎の割合が最も少なく、柔らかな葉の部分をふるいに欠けたグレードです。

日本向け茶葉のうち上位15パーセント程度の希少な茶葉です。

見た目も均一で美しく、豊かな香りと濃厚な味わいを楽しめる最高ランクの茶葉です。

ノンカフェイン&ノンカロリー

ルイボスティーはカフェインが含まれていません。

赤ちゃんや妊娠中の方など様々な立場の人が楽しめるお茶です。

りん

カフェインの影響を受けやすいHSPさんにもおすすめ!

ノンカロリーでダイエット中の方にもおすすめのお茶です。

サステナブルなティーバッグ

ドルチボーレのルイボスティーはティーバッグにもこだわっています。

一般的にナイロンでできていることの多いティーバッグですが、ドルチボーレのティーバッグはトウモロコシから作られています。

廃棄しても土に還る生分解ティーバッグ(ソイロン)を使用しています。

茶葉へのこだわりだけでなく、サステナブル(=持続可能な)ものづくりも大切にしています。

第三機関の検査データで安心

ドルチボーレのルイボスティーは第三機関の各種検査を受けています。

第三機関の各種検査

  1. 残留農薬検査
  2. 放射能検査
  3. 水銀(重金属)検査

この検査の結果、無農薬・放射能検出なし・水銀検出なしが証明されています。

りん

安心して飲めますね!

高品質なのにお手頃価格

随所にこだわりが詰まったドルチボーレのルイボスティーですが、価格は非常にリーズナブルです。

1袋に100包のティーバッグが入って1,500円(税込)です。

煮出すと1包で2杯分抽出できるので、1杯あたり7〜8円ほどで飲めます。

りん

1日1包飲んでも3ヶ月以上楽しめます!

他のルイボスティーの商品と比較してみるとよく分かるのですが、ここまでの品質でこの価格はとってもお得です。

\お得な公式サイトはこちら/

ドルチボーレのルイボスティーはどこで購入できる?

購入できる場所

  1. 公式サイト⇦おすすめ!
  2. Amazon

ドルチボーレのオーガニックルイボスティーの購入は公式サイトがおすすめです。

注文の翌日には発送され、2日後には手元に到着しました。

ビニール袋でしっかり防水されて届きました。

りん

時期によっては注文が多すぎて入荷待ちの時もあるみたいです
大人気ですね!

公式サイトで会員登録することで初回から使えるポイントが200ポイント(=200円相当)ついてきます。

購入金額に応じてポイントが貯まっていくので初回だけでも、継続利用でも公式サイトが一番おすすめです。

\お得な公式サイトはこちら/

会員登録に抵抗のある人はAmazonでも取り扱いがあります。

\Amazonはこちら/

ドルチボーレのオーガニックルイボスティーで美味しく健康習慣を!

こちらの記事ではドルチボーレのオーガニックルイボスティーの実際に飲んだ感想・人気の理由について紹介しました。

おすすめポイント

  1. 最高級グレードの茶葉を使用
  2. ノンカフェイン&ノンカロリー
  3. 高品質だから叶う香ばしい風味と雑味を感じない透き通った味
  4. 高品質なのにお手頃価格

ドルチボーレのオーガニックルイボスティーの購入は公式サイトがおすすめです。

公式サイトで会員登録することで初回から使えるポイントが200ポイント(=200円相当)ついてきます

\お得な公式サイトはこちら/

\Amazonはこちら/

りん

こちらの記事で興味を持っていただけたら、是非試してみてください!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ティータイムが毎日の活力な30代2児のママ。
育児の隙を見つけてティータイムを設ける日々。
趣味はお茶を飲みながらの読書・刺繍・手帳。
お外カフェも好きだけど、人目を気にせず気ままに過ごせるおうちカフェの方が性に合っている。
自宅を自分の「好き」を集めたブックカフェにするのが夢。

コメント

コメントする

目次